部分痩せを目指して


アラサーに突入してから脚と二の腕が太くなり痩せにくくなったと感じています。

若いころはたくさん食べても適度な運動でスリムな体型を保っていました。
高校生の頃は特にそうで周りからうらやましがられていたほどです。

しかし、今では周りをみると自分は太っているほうなのではないかと思うほどです。
主人は私の体型を見て普通だといってくれますが、自分ではとても気になります。

痩身エステ 名古屋で探してまずはそこへ通っています。
それと、若いころと同じダイエット方法では痩せられないとアラサーになってから分かったので、今は野菜を中心とした食生活のダイエットを行っています。
具体的にはご飯、パンなどの炭水化物を減らし、その分野菜で補っています。

これは炭水化物ダイエットでは私が続かないからです。
炭水化物をぬくとどうしても反動がきて後で食べ過ぎてリバウンドしてしまいます。

ダイエットは続かなくては意味がないので私は炭水化物を抜いた分、他のものを食べて反動がこないようにしています。
野菜はカロリーが低く、お通じも良くなり、体の調子を整えるので多く摂取することに越したことがないと私は思っています。

また、さきほど炭水化物を抜くと申しましたが私の場合、麺類は食べます。
麺は具と混ざって一皿になっておりますし、炭水化物を0にするといくら野菜を多く摂取していてもやはり反動がくるからです。
食べたいという気持ちが抑えられないということは、炭水化物も多少は食べる必要があると私は考えます。

アラサーからのダイエットはなかなか時間がかかりそうですがめげずに頑張っていきたいです。

ダイエットを成功させるには


これまでダイエットをしても思ったように痩せる事ができなかったという人も多いかと思います。

そういう人は私の経験から言わせてもらえば
正しいダイエットをしていないから思ったようダイエットができていないと言えます。

では、実際にダイエットをしようと思った時は
どういう風にしたら良いのかというと、一番良い方法は食事制限を積極的にする事です。

その中でも特に気を付けるべきは炭水化物や糖分の摂取量に気を付ける事です。

そうしないといくら運動を毎日しても普通に炭水化物や糖分を摂取していては全然痩せないです。

良くても体重を維持できる程度になります。
その理由は簡単でいくら激しい運動をしたところで、その消費カロリーはたかが知れているからです。

ですから、下手に運動だけしてダイエットをしようと思わない方が良いです。

特にこれまで食事制限は我慢できないから運動だけやって痩せようと思っていたという人はその考えを改めた方がう良いです。

はっきり言ってその考えは改めた方が良いです。
運動だけでダイエットを成功させるのは不可能と言っても過言ではないです。

それよりは食事制限だけやって運動をしない方がダイエットは効果があると言っても良いです。

その理由は簡単で人が太る最大の理由は食べる量が多いから太るのです。

運動不足で太るというよりは結局食べ過ぎて太っているのです。

なので、ダイエットを成功させるにはまずは
食事制限をやってさらに運動もすれば良いと考えると良いです。

マイタケダイエットと酵素ダイエットどっちがいいの!?


もうすぐ春ですね!
冬の間に蓄えた脂肪が恨めしい今日このごろです。
春服になると、淡い色合いの服が増えて、太い身体がより一層膨張して見えて辛いですよね〜。

痩せるなら、本格的な春を迎えるまでのこの時期なのですが……どんなダイエットが一番効果がでるの? というのが気になるところです。

私の知人は、マイタケダイエットをしていて、久々に会った時、お腹周りがスッキリしていました!

毎日ボイルしたマイタケを100gずつ食べるダイエットらしいのですが、宿便がどっさり出て、おなかスッキリのようです。
もともと、便秘で悩んでいて、通じが良くなったことで効果があったようですね。
サラダ感覚で食べれるし、お腹も満たされるので、無理なく健康的にダイエットしているようです。

ちなみに、私の場合はドラッグストアで販売されている酵素サプリメントでダイエットを目指しています。
もともと通じが良い方なので、排便に関しては特に変化は見られなかったのですが、
サプリを飲み始めてから1週間ほどで、ある効果を実感することに……!!

暴飲暴食気味だった食欲が落ち着きました。
お腹いっぱい食べても満足しなかった胃が、腹8分目で満足してくれるようになったのです。
間食も減って、控えめな食欲に。
絶えず空腹に苛まれていたのも、なくなり、少しの量の食事で満足できるようになりました。

ダイエットの効果は、正直なところまだ実感できていませんが、生姜などの効果もあるのか、
体は冷えにくくて、気になる足のむくみもありません!

マイタケと酵素サプリのダイエット、どちらが良いのかわかりませんが、便秘に悩んでいるのならマイタケ、
冷えに悩んでいるのなら酵素サプリがオススメです!!
ちなみに、マイタケダイエットをしている知人は、マイタケ高いわ〜とぼやいてました(笑)

酵素サプリも、メーカーによっては結構良いお値段ですがね(苦笑)

短期間で確実に痩せたいならファスティングダイエットがおすすめ


ダイエットを成功させるポイントは、リバウンドしないように、ゆっくり時間をかけておこなうことです。

けれど、来週のデートまでに2キロ痩せたいとか、来月の温泉旅行までに3キロ痩せたいとか、すぐに体重を落としたい場合もありますよね。

そんな時におすすめなのがファスティングダイエットです。
ファスティングダイエットは、食事をカットするダイエット方法になります。
ですが、ただ単に食事をカットしただけだと、美容と健康に必要な栄養素まで取り除いてしまいます。

ですので、それを防ぐためにも野菜ジュースや酵素ドリンクを利用してダイエットするのがおすすめです。
飲み物を飲むことで空腹感を紛らわすことができるので、比較的楽にダイエットを進めることもできます。

ファスティングダイエットは、準備期間に2日間、断食期に2日間、回復期に2日間かけるのがおすすめです。

準備期間では、じょじょに食事の量を減らしていきます。
断食期では、食事をすべてカットするのではなく、午後だけ食べないようにすれば、ストレスも少なく抑えることができます。
食べるものを野菜や海藻類にすればダイエット効果を高められると同時に、体に必要な栄養素も効率よく摂取できます。
土日に断食期をあわせればチャレンジもしやすくなりますね。
回復期では胃腸に負担をかけないように、おかゆなど柔らかいものを食べるようにしましょう。

ファスティングダイエットは体に溜まった老廃物も排出できるから、ウエストを細くする効果がすごく高いのが魅力です。

ダイエットに対する考え方


ダイエットとは何だと思いますか。

巷には○○ダイエットと多彩なダイエットの情報が溢れています。
その○○ダイエットが本当に成功していれば、太っていることで悩んでいる人が世の中に全くいなくなっているはずです。

なぜ痩せられない人が多いのか?

世の中にはダイエットについて勘違いしている方が多々いるのです。
極端な食事制限に激しい運動などアスリートの減量のようなものを想像する方が多いと思います。
過剰な食事制限をすればするほど頭は食べ物のことでいっぱいになるし、運動しなくちゃという強迫観念に囚われれば運動はしたくなくなります。

ダイエットとは健康的な体を作ることです。
健康的な体を作るためには生活習慣の改善が必要です。

生活習慣の改善とは毎日続けている悪習慣を少しでも健康に良いことに変えるということです。
勘違いをして過剰な食事制限や運動を日常的に続けることは不可能です。

よく噛んで食べる。旬の野菜を食べる。和食を食べる。

自分に出来ることから少しづつ健康的な生活に変えていきましょう。

たまにジャンクなものが食べたくなったときは体が求めているので、
じっくり味わって食べればいつも以上においしく食べることが出来るし、満足感も高く過剰に食べ過ぎることはありません。

体の声をよくきいた食生活を心掛けましょう。

生活習慣を改善して健康的な毎日を送っていれば自然とジャンクな食べ物を体は求めなくなります。

健康な体で毎日生き生きと過ごしていれば自然と活動的になります。
自分の体が気持ち良い心地よいと思うような習慣を心掛けましょう。

極端なダイエットはNG


私が初めてダイエットを試みたのは部活動を辞めて数年後でした。

運動をしていた時は筋トレに力を注いで筋肉のある立派な体型を望んでいました。
ですが部活動を辞め、運動しなくなった上にそれまで食べるのを控えていたお菓子なども食べるよりになりました。

そのお陰ですっかり太ってしまった体。

ファッションやおしゃれにも目を向けるようになった時に、これではマズイと思いダイエットを決意しました。

初めは何をやっていいのかも分からずに、白米をお粥に変えたり、極端に食べる量を減らしたりと極端すぎるダイエットをしていました。
そんな食生活でウォーキングやストレッチをしていたので、すぐに体がフラフラしてしまい、ダイエットは失敗に終わりました。
食べない事で僅かに体重は減りましたが、見た目は全く変わらず、更に普通の食生活に戻したらあっという間に体重も元通りになりました。

やはり極端な食事制限ではいけないと思い、ダイエット方法を改めました。

ウォーキングは大きめの歩幅でゆっくり歩き、30分過ぎてから脂肪の燃焼が始まるので一時間半は歩くようにしていました。
また、お風呂上がりの体が温まっている時に、足のマッサージで気になる部分が改善するように励みました。
食事も間食はなるべく控え、一口目が一番栄養が吸収されやすいと聞いたので野菜から食べるようにしました。
たまに食べ過ぎてしまう時もありますが、その分はその後の食事で調整しています。

これでダイエット開始時より7キロ落とす事ができ、3年経った今でもこの生活を続けているのでリバウンドもしていません。

楽しく痩せましょう!


私は、ダイエットは、自分の趣味に合い、無理なく続けられる方法が一番効果があると思います。

理由は2つあります。

1つ目は、嫌いなことはダイエットに関わらず、やる気が起きないからです。

2つ目は、私が実際に好きなことを行って痩せたからです。

私のダイエット法は、ロードバイクに乗る事です。
私は、大学の入学祝いにロードバイクを買ってもらいました。
それが嬉しくて、休日はほぼ毎日ロードバイクで坂を登ったり、遠くへ出かけたりしていました。
時には、汗でシャツがびしょ濡れになったり、坂が急すぎて辛かったり、大変だ、と感じる事があります。
しかし、知らない場所へ行く楽しさ、登りきった時の達成感から、ロードバイクを愛用しています。
特に、夏休みは時間があったため、往復100kmの山道を登ったりもしていました。
そんなロードバイク漬けの毎日を送っていたある日、母から言われました。「あなた、少し痩せたんじゃない?」と。
私は、特に「痩せたい!」という思いからロードバイクに乗っていた訳ではありませんでした。
そのため、この言葉を聞いた時、少し驚きました。

私は今まで、特にダイエットに興味があった訳ではありませんが、これをきっかけに、私の考えが変わりました。
楽しい上に痩せられるなんて、最高だな、と思いました。

しかし、冬場は乗る事が出来ないのが難点です。
冬場は外に出る事が少なくなるため、多少なりとも太ると思います。
そのため、春が来たら、積極的にロードバイクに乗りたいです。

毎日ダイエット


私はアラサーの女子です。最近、加齢のせいか体重が5キロ一気に増加しました。
30歳から、新陳代謝が低くなり太りやすいと聞いていましたが急激な太り具合に恐ろしくなりました。

そこでTwitterにダイエットアカウントを作り、どうやったら痩せるのかダイエットの情報収集をすることにしました。

私は20代で極端なダイエットから摂食障害になりましたので健康的なダイエットを考えていました。
しかし、Twitterから得られる情報はその全く逆の、いつ、だれが病気になってもよいと判断できるツイートばかりでした。

例えば絶対に間食しない、炭水化物を摂らない、という極端すぎる絶対宣言。
ハードルが高いし、絶対、絶対と繰り返して、その反面ギブアップしてしまう人が多くみられました。

そんな人に限って明日からは、明日からはというリセット主義が横行しているように思います。

しかし、ダイエッターと繋がっていくにつれて本当に痩せる方法が徐々に分かってきました。

それは毎日ダイエット主義です。
毎日出来るだけハードルの低い目標をコツコツと積み重ねる人です。

食事内容を記入するレコーディングや筋トレ、マッサージ、運動を1回でもいいから毎日、着実にこなしていくことです。
そういう人はメンタルも強いし結果を表しています。

私がTwitterダイエットを選んだのはリアルの今、同じ体重のダイエッターが直面している悩みを解決していきたかったからです。

Twitterを始めて3ヶ月経ちますがお互い励ましあってダイエットしています。

食べないと太る!?ダイエットの落とし穴


もう少し痩せていたらおしゃれだって楽しいのに。もっと綺麗になって彼氏を驚かせたい。
こんな風に思う女性は多いと思います。

よし、ダイエットをするぞ。そう意気込んでいるあなた、ちょっと待って。
手っ取り早く痩せるために食事制限をしようとしていませんか。

たしかに、食事制限をずっと続けていれば痩せます。
でもそれは、あなたの思い描いている痩せ方ではなく詠唱失調によるもの。
体重はへってもお腹が出ていたりバストラインが崩れたり確実に今よりもスタイルは悪くなるでしょう。

実は、食べることがダイエットには大切なんです。

あなたが落としたいその脂肪。脂肪を落とすには燃焼することが大事。その燃焼には、たんぱく質が必須です。

多くの女性が敬遠するお肉には、このたんぱく質が豊富に含まれています。
誤解している人も多いようですが、太る元と思われがちなお肉こそ、痩せるために大切な栄養素だったのです。

また、野菜の大切さは言わずもがなだと思います。

勿論暴飲暴食はよくないですが、痩せたい時こそバランスの良い食事をしっかり摂ることが大切。
急がば、まわれですよ。

ブルンブルンダイエット?!


若い時と違って、年を取ってくると思い通りのダイエットが出来なくて悩んでしまいます。

体重だけ減っても見た目はほとんど変わらずただ顔がやつれただけだったり、
痩せる前よりシワが増えて余計老けて見えるようになったりとか・・・

私の場合は特に下半身を絞りたいので、昔雑誌で見た、モデルさん直伝?の方法を試してみることにしました。
女性誌で読んだもので、ご本人はかなり効果があります!と自信満々だった記憶があったんです。
お金もかからないし簡単だし、ちょっと試してみるにはいいかも?と思いました。

とっても簡単な方法で、お風呂に入った時に湯船の中でひたすら脚をブルブル振る、というだけなんです。
いわゆる体育座りのような、膝を立ててお尻とかかとを着いた体勢になって座ります。
その体勢のまま左右に膝を揺すると、太ももやふくらはぎのお肉がブルンブルンとなるんです(笑)。
それを100回くらい繰り返します。

毎日欠かさず数ヶ月続けていたところ、太もも周りが気持ちスッキリしてきたような・・・気がします。
結論としては、言うほど効果がなかったということでしょうか。
でも、もうちょっとだけ続けてみます。